日記

  (最終更新日:2018.10.17)

若狭和田海水浴場

平成最後の夏が終わりました。次の元号が何かはわかりませんが、昭和から平成を生きてきた人間として、『平成最後の○○』って考えると寂しい気持ちになったりする。

私は元号は残しつつも、会社や役所では『西暦』で統一した方が良いって思う。元号制については改めて別記事に書こうとは思う。

若狭和田海水浴場

福井県大飯高浜にある海水浴場、『若狭和田海水浴場』へ2018年8月31日『平成最後の夏』に行ってきました。

ちなみに、この夏3回目の若狭和田海水浴場です。

毎年一度は訪れる海水浴場の一つで、京都からのアクセスもよくて綺麗な砂浜と充実した『海の家』が特徴です。

砂浜が広めなので、ゆったりテントやレジャーシートをひろげられるのが好きなところです。

予約制ですが隣接する浜辺にバーベキューが出来る『はまなすBBQパーク』があったりで、毎年夏になると海水浴客やバーベキュー客で賑わっています。

福井県だと『水晶浜』綺麗でがメジャースポットですが、水晶浜は砂浜があまり広くなくて人でごちゃごちゃしているのが、個人的にあまり好きでなくて。ジェットバイクも割と多くて、そのせいでゴミが海岸まで打ち寄せたりで、子供連れの方とかには少々危険が伴うと思います。

その点、若狭和田海水浴場はジェットバイクもいなくて、結構家族連れとかも多くてゆったり海水浴を楽しむに最適だと思います。

民宿なども徒歩圏内に多数隣接してあり、若い頃は泊まりで海水浴を楽しんだりしていました。

あの時は私の友人たちも独身者も多く若かったな思う、この頃です。

付随する海の家で私がオススメする『はまかぜ』のソースかつ丼が美味かったです。いつもは肉うどんを頂くのですか、たまたま今年からメニューに追加されてました。

海の家「はまかぜ」にあるソースカツ丼

残念ながら夏が終わってしまいましたが、来年の海水浴地の候補に入れてみてはいかがでしょうか。

若狭和田海水浴場
舞鶴若狭道『大飯高浜』出て車で約15分

はまなすBBQパーク

記事にアプリのリンクを貼る方法前のページ

サービス過剰精神は考え直したらどうか次のページ

関連記事

  1. 日記

    エックスサーバーでメール追加

    問い合わせ用にプラグインContact Form7をインストールして、…

  2. 日記

    初詣は滋賀県立木観音へ。

    めでたく新年を迎え、お正月といえばの初詣に行って参りました。…

  3. 日記

    WordPressで始めたブログも1週間が経ちました

    なんだかんだでWordPressで始めたブログも1週間を過ぎました。特…

  4. 日記

    YouTube開設

    この度わたくし事ですがYouTubeにて自分のチャンネルを開設致しまし…

  5. 日記

    自動運転の未来

    <トヨタ・ソフトバンク>移動サービス新会社設立 提携発表いよいよ車…

  6. ガジェット

    ロームイルミネーション2018(GoProHero7Black撮影動画レビュー)

    京都の冬の夜を彩る光の祭典『ロームイルミネーション20…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 株式市場概況

    2023年3月9日の株式市場と注目銘柄
  2. 株式市場概況

    2023年4月18日の株式市場と注目銘柄
  3. 株式市場概況

    2022年3月4日マーケット概況
  4. 株式市場概況

    2022年10月28日の株式市場概況
  5. 株式市場概況

    2022年10月7日の株式市場概況
PAGE TOP