WordPress

  (最終更新日:2018.08.31)

記事にアプリのリンクを貼る方法

何気に使えそうなのが、iOSとAndroidのアプリのリンク作成。
近頃パソコンをメインに使う時って仕事とワードプレスイジる時ぐらいかなって思ったりするし。

あとはプログラマーとか。最近の若者はパソコンが使えないって言われてるけど、それも時代の流れかと。
便利なアプリがたくさんあるお陰で、簡単な写真編集とかってほとんどアプリ出来たりするし。

iPhoneやiPadだと、Appleのプレゼンソフト『Keynote』も使えたりするし。現にこのブログもiPhoneで全て1つの記事書いたりしたし。何かとスマホが手放せなくなってきています。

ぶっちゃけスマホって電話じゃないから。数ある機能の1つが電話であるだけで、中身はコンピュータですから。そして本題。

・アプリーチ

アプリーチ

「アプリーチ」この手のリンクがあればオススメアプリへ検索する事なく、直接iTunes StoreやGoogle Playに飛べるので記事に貼れば便利かと思いました。使い方はいたって簡単。

紹介したいアプリを検索

検索バーにアプリを検索。

 

見た目をカスタマイズ。

アフィリエイトも使えます。

アフィリエイトリンクも貼れますがとりあえず無視。

コードをコピー

コードをコピーして、WordPressの投稿編集画面でテキストに切り替えて、任意の場所にペースト。

そして出来たリンクがこれ。WordPressのモバイルアプリ。楽チンですね。

WordPress

WordPress

Automatticposted withアプリーチ

関連記事

  1. モバイルアプリ

    クボッキーオススメ情報収集アプリ5選

    iPhone(スマートフォン)を持ち出してたからコ…

  2. グルメ

    とくら桂本店

    私がおススメしている京都のハンバーグ屋さん。割と有名なハンバーグ屋さん…

  3. WordPress

    エックスサーバーでメール追加

    問い合わせ用にプラグインContact Form7をインストールして、…

  4. モバイルアプリ

    Amazonプライム会員

    普段からよくネットショッピングを利用しているのですが、何気に登録してみ…

  5. WordPress

    WordPressで始めたブログも1週間が経ちました

    なんだかんだでWordPressで始めたブログも1週間を過ぎました。特…

  6. ガジェット

    GoPro公式動画編集アプリQuickが地味に使える件。

    こんにちは、クボッキーです。久々にGoPro関…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コラム・思想

    LINEラリーについて思うこと
  2. モバイル・インターネット関連

    機種変更応援プログラムプラス(NTTドコモ)がお得なのか計算してみました
  3. ガジェット

    遊びに最適!ドローンDJI SPARK購入
  4. 日記

    若狭和田海水浴場
  5. コラム・思想

    サービス過剰精神は考え直したらどうか