モバイル・インターネット関連

  (最終更新日:2022.12.9)

記事にアプリのリンクを貼る方法

何気に使えそうなのが、iOSとAndroidのアプリのリンク作成。
近頃パソコンをメインに使う時って仕事とワードプレスイジる時ぐらいかなって思ったりするし。

あとはプログラマーとか。最近の若者はパソコンが使えないって言われてるけど、それも時代の流れかと。
便利なアプリがたくさんあるお陰で、簡単な写真編集とかってほとんどアプリ出来たりするし。

iPhoneやiPadだと、Appleのプレゼンソフト『Keynote』も使えたりするし。現にこのブログもiPhoneで全て1つの記事書いたりしたし。何かとスマホが手放せなくなってきています。

ぶっちゃけスマホって電話じゃないから。数ある機能の1つが電話であるだけで、中身はコンピュータですから。そして本題。

・アプリーチ

アプリーチ

「アプリーチ」この手のリンクがあればオススメアプリへ検索する事なく、直接iTunes StoreやGoogle Playに飛べるので記事に貼れば便利かと思いました。使い方はいたって簡単。

紹介したいアプリを検索

検索バーにアプリを検索。

 

見た目をカスタマイズ。

アフィリエイトも使えます。

アフィリエイトリンクも貼れますがとりあえず無視。

コードをコピー

コードをコピーして、WordPressの投稿編集画面でテキストに切り替えて、任意の場所にペースト。

そして出来たリンクがこれ。WordPressのモバイルアプリ。楽チンですね。

WordPress

WordPress

Automatticposted withアプリーチ

Darts Shop TiTO京都店前のページ

若狭和田海水浴場次のページ

関連記事

  1. モバイル・インターネット関連

    クボッキーオススメ情報収集アプリ5選

    iPhone(スマートフォン)を持ち出してたからコ…

  2. モバイル・インターネット関連

    iPhoneは下取りよりも買取!Apple直販でお得に買おう

    人気のiPhoneを少しでも安く買うには下取りよりも買取、そしてAp…

  3. モバイル・インターネット関連

    Genius Barの予約方法から利用方法

    iPhone含め、MacやiPadなどのApple製品で不具合及び修理…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 株式市場概況

    2022年7月15日の株式市場概況
  2. 株式市場概況

    2022年12月19日の株式市場概況
  3. 株式市場概況

    2022年8月3日の株式市場概況
  4. グルメ

    沖縄宮古島旅行グルメスポット編
  5. 株式市場概況

    2022年3月16日マーケット概況
PAGE TOP