日記

  (最終更新日:2018.10.17)

Darts Shop TiTO京都店

今年の5月頃から、ダーツが自分の中で熱くなってきました。

もう10年くらい前かな。元々はお酒の席で遊び程度にダーツがあるBARとかで投げていた程度でした。

なにぶん負けず嫌いなので、上手くなりたいという思いからマイダーツを持つことに決めました。自分にはダーツのセンスが無いとわかってからは、徐々にダーツとは距離を置くようになったのですが。

紆余曲折、今年の春くらいから普段飲みに行くBARにダーツマシンが設置されたりと、何かとダーツをする機会が増えたので、平均点くらいは目指せるように再び練習するようになりました。

買い替え前

以前使っていたフライトはシャフトから外れる事が多くて、ゲームに集中出来ない時があるのでこの際シャフトとフライトが一体になっているフライトにしようと、京都にある「Darts Shop TiTO京都店まで足を運びました。Amazon等のECサイトで買えば良かったのですが。

・Darts Shop TiTO

このDarts Shop TiTOは株式会社FELIXという会社が経営しており、ダーツ用品販売などのダーツ事業の他にも飲食事業などを手掛けている会社です。そのダーツ事業の中にダーツグッズチャンネルの「TRiNiDAD」と「CONDOR」があるといった具合です。

別に会社まで調べる必要は無かったのですが、何かをする以上はどんなブランドがあるとかも知っておかないといけないって思います。車だって多少興味があるのであれば、どこの国にどのメーカーがあるっていうのはある程度はわかるのと一緒です。

北は北海道から南の九州まで店舗があり、実店舗のTiTOの他にもWEBショップを開設しています。

京都最大級てゆう事もあり品揃えは豊富でした。親切なスタッフがいたりと、初めてダーツを購入する方でも安心してお買い物出来ると思われます。

Darts Shop TiTO京都店

バレルも新調しようかなと思いましたが、今回は我慢しました。

戦利品

私が今回購入したのは「トリニダード」のフライト一体型シャフト。
親会社の「フェリックス」と「トリニダード」を掛け合わせると、プエルトリコのプロボクサー「フェリックス・トリニダード」やんて思いました。偶然なのか狙っているのかは、株式会社Felixの社長さんに聞いてみないとわからないですが。

バレルは「Bulls Star」
かれこれ9年は使ってる

私がマイダーツを購入した9年ほど前は、割とダーツにはまっていたのですがしばらく離れてしまうと感覚を掴むのに苦労します。そしてその当時に通っていたダーツBARなんかも無くなっていたりと、少し寂しい気持ちになります。

ブログ等でも書いていこうと思いますが、ダーツ含めセンスのいい大人の遊びができる場所なんかも開拓していく予定です。

独身なりに人生楽しもうと思う。

Darts Shop TiTO京都店
〒604-8075京都府京都市中京区麩屋町通三条下る白壁町442FSSビル5F
営業時間 14時から22時まで

とくら桂本店前のページ

記事にアプリのリンクを貼る方法次のページ

関連記事

  1. 日記

    YouTube開設

    この度わたくし事ですがYouTubeにて自分のチャンネルを開設致しまし…

  2. 日記

    自動運転の未来

    <トヨタ・ソフトバンク>移動サービス新会社設立 提携発表いよいよ車…

  3. 日記

    再訪。京都にあるアーユルヴェーダサロン。

    前回記事『京都にあるアーユルヴェーダサロン…

  4. 日記

    Apple京都オープン

    2018年8月25日、京都にApple inc.が展開する販売網『Ap…

  5. 日記

    日産・ゴーン会長逮捕に思うこと

    日産のゴーン会長が有価証券報告書の虚偽記載で逮捕されま…

  6. 日記

    糺の森光の祭り

    残暑厳しい日が続いていますが、夏も残すところあと少しになりました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 株式市場概況

    2022年11月17日の株式市場概況
  2. FPが教えるお金の講義。将来のお金について

    FPによるお金の勉強

    図解で解説!将来のお金を考えよう
  3. 株式市場概況

    2022年3月11日マーケット概況
  4. 旅行記

    バリ島旅行番外編シンガポール観光編
  5. 株式市場概況

    2022年7月13日の株式市場概況
PAGE TOP