WordPress

  (最終更新日:2018.09.9)

エックスサーバーでメール追加

問い合わせ用にプラグインContact Form7をインストールして、せっかくなので新しいメールアカウントでも作成しよう思い、私がサーバー契約しているエックスサーバーでメールアカウント追加しました。

無料でメールアカウントを貰えるのはありがたい。



マニュアルはエックスサーバーのサイトに載っているので割愛しますが、メーラーをどれにしようかと悩んだ挙句、iPhone純正のメールアプリにしました。

出掛ける際は必ずiPhoneを持ち歩くのでそっちの方が都合が良いかと。

Gmailとかでも全てのデバイスで使えるのでそっちでも良かったのですが、IMAPで利用していくのでメーラーはいつでも変更出来るのでとりあえずiPhoneのメーラーにしておきました。

iPhone純正メーラー

追加

それにスマホのフリック入力の方が打ちやすいので、メールの返信とかはiPhoneで充分かと思う。そら最近の若者はパソコン使えへんとか言われるわ。それも時代の流れっていうやつか。現行のiPadなんかでもSwift書けるようになっているし。どんどん便利なアプリが開発されてきていますね。

って事で着実にやるべき事進めていってます。



関連記事

  1. WordPress

    WordPressで始めたブログも1週間が経ちました

    なんだかんだでWordPressで始めたブログも1週間を過ぎました。特…

  2. WordPress

    記事にアプリのリンクを貼る方法

    何気に使えそうなのが、iOSとAndroidのアプリのリンク作成。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 日記

    Darts Shop TiTO京都店
  2. 日記

    食品が無料になるとき
  3. 釣り

    ワインド釣法
  4. グルメ

    ワヤンバリ京都
  5. 暮らし・マネー

    オススメ、Yahoo!カード
PAGE TOP