旅行記

  (最終更新日:2022.03.17)

バリ島旅行番外編シンガポール観光編

過去3回に渡って綴ったインドネシア・バリ島編いかがでしたでしょうか。今回はバリ島からの帰路の際、トランジットで12時間ほど待ち時間があり、せっかくなのでシンガポール観光も行いました。

シンガポールでの観光はEz-linkを使いました。地下鉄(MRT)のカウンターなどで購入でき事前にお金をチャージしておけば電車やバスなど非接触で決済できる便利なカードです。

シンガポールは街並みが綺麗ですね。大胆な税制優遇もあり人口あたりの富裕層の割合が多い国でもあります。

近代的な高層ビル郡。金融街でもあります。観光名所のマーライオン象とマリーナベイサンズ。

マリーナエリアでは吹奏楽のイベントも開催してました。

ルーフトップBARがある『SUPPLY & DEMAND Esplanade店(公式サイト)』というイタリアンレストランへ。シンガポールに3店舗ほど展開しておられます。小腹が空いてましたが、お目当てのチリクラブがあるのでドリンクで我慢しました。

日も沈み出したころマリーナベイサンズなどを観光しました。アジアの金持ちが好きそうな雰囲気ですね。

ロケーションも最高です。アジアにはお金持ちがいっぱいです。

そして夜ご飯はお目当てのチリクラブ。『NO SIGNBOARD SEAFOOD』(公式サイト)というレストランへ行きました。

初めて食べるチリクラブは最高にうまかったです。チャーハンも美味かった。日本でもチリクラブ食べられる店増えたらなって思います。

 

バリ島滞在時間は短かったですが、一気に2ヶ国も行けたことは良かったです。シンガポールを訪れて思ったことは予想していた以上に東南アジアは発展していました。格差社会と言われて久しい日本。マリーナベイサンズに隣接するショッピングモールなどは中国人の富裕層がハイブランド商品を爆買いしていたりと、一部しかみていませんが、物価含め日本は安くなってるんだなと実感しました。

そんな富裕層の国、シンガポールについて気になったので面白そうな本があったので紹介しておきます。少子高齢など日本と同じシンガポールですが大胆な税制優遇など日本も見習うべき制度などもあり参考になりました。

インドネシア・バリ島旅行 完結編前のページ

沖縄県宮古島・石垣島・西表島旅行観光編PART1次のページ

関連記事

  1. 旅行記

    八重山列島旅行記・石垣島黒島観光編

    前回のブログの続きです。約4ヶ月ぶりの沖縄県石垣島。メインの旅先は…

  2. 旅行記

    インドネシア・バリ島旅行記

    久々の海外旅行でインドネシア・バリ島へ行ってきました。旅行会社HI…

  3. グルメ

    八重山諸島旅行・石垣島番外編観光とグルメ

    日本最西端与那国島と日本最南端波照間島を巡る旅。どちらも石垣島をベ…

  4. グルメ

    ヨロン島旅行・居酒屋ひょうきん

    過去2回に渡り綴ったブログは参考になられたでしょうか。…

  5. 旅行記

    沖縄離島旅行・石垣島・西表島アクティビティ

    沖縄離島旅行PART1〜3の宮古島編、観光スポットなどは参考になら…

  6. 旅行記

    八重山列島旅行記・波照間島観光スポット

    弾丸旅行で前回の沖縄宮古島・石垣島旅行から約5ヶ月ぶりに石垣島へ旅…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 株式市場概況

    2022年11月16日の株式市場概況
  2. 株式市場概況

    2022年11月8日の株式市場概況
  3. 株式市場概況

    2022年10月3日の株式市場概況
  4. 投資信託のコストと税金

    投資・資産運用

    図解で解説!投資信託のキホン編 コストと税金
  5. 株式市場概況

    2022年7月8日の株式市場概況
PAGE TOP