旅行記

(最終更新日:2022.03.17)

インドネシア・バリ島旅行記

久々の海外旅行でインドネシア・バリ島へ行ってきました。旅行会社HISのセールでバリ島4泊5日で、シンガポール航空券付きリッツカールトン バリ島ジュニアスイートがなんと12万円

4泊5日ですが出発日によりシンガポールへのトランジット時間が12時間ほどあったりで、バリ島にいたのは実質3日ほどでした。

海外出張などで非常に便利なプリペイドSIM、SIM2Flyも事前に購入。SIMフリーのスマホにそのまま挿せば購入した容量分のネット通信が出来る優れもの。データ通信のみですが、音声通話なんかは使ってないスマホにキャリアのSIM挿しておけば国際電話および現地での通話に不備はないです。

いざ旅へ。今回は名古屋セントレア空港からの出発です。初めて訪れました。日本時間の10/3AM10:30発のシンガポール空港行き、シンガポール航空に登場。

離陸後の機内食。シンガポール航空の機内食は美味しいと評判。たしかにうまかったです。

カクテルのシンガポールスリングも美味かった。

オヤツも美味かったです。

一旦シンガポール空港で乗り継ぎ。

そしてインドネシア・バリ島、ングラライ国際空港着。この時すでに夜の22:30でした。ガルーダインドネシア航空などの直行便なら約8時間ほどでバリへ行けます。旅費が安いのでそこは構いませんが…

空港でお金をルピアに交換して、リッツカールトン のスタッフさんの待つ場所へ。宿泊者名簿を持っておられ、空港からリッツカールトン ホテルまでは無料で送迎してもらえました。

ロビーでチェックインして部屋に入ったのは4日の午前0時過ぎでした。バリ島の時差は日本時間−2時間です。セキュリティも厳重でした。

リッツカールトン というだけあって、部屋は綺麗で広々してました。

出発日はほとんど移動時間で無くなりました。出発時間や別料金払って変更すればいいのかもしれません。やはり直行便は値段が少しあがります。ご参考までに。

バリ島観光などは次回ブログで書いていきたいと思います。またよろしくお願いします。