旅行記

(最終更新日:2022.03.17)

インドネシア・バリ島旅行 完結編

前回・前々回に引き続きインドネシア・バリ島旅行記もこれにて完結編です。

バリ島にきたらぜひお勧めしたいのが、スパです。日本人が経営している日本人向けのスパなどがあり、日本国内から日本語のWebサイトで事前に予約することができます。

今回利用したのは『FRANGIPANI』というお店です。日本国内から公式サイトから予約しておけばホテルまで送迎してもらえます。

好きな香りのアロマオイルなどが選べます。

一通りスパが終われば薬草入りのカフェでリラックスタイム。

スパですっきりした後は、バリ島クタエリアにある大型ショッピングモール・beachwalk(公式サイト)へ。フードコートで食事やショッピングなどが出来ます。スパの送迎サービスの利用で行きました。

海の真向かいにあるので、ビーチを散策。観光客向けにサーフィンなどのアクティビティも客引きしています。

暑いので休憩がてら一杯。

歩いてクタエリアを散策していたら、吉野家がありました。日本食が恋しく思い来店。日本で食べる吉野家と変わりありませんでした。日本食ってやっぱすごいですね。

吉野家から出たら全然知らない家族連れのバリ人に声をかけられ日本円1000円で土産物屋までの送迎とジャコウネココーヒー直売店舗、夜ご飯も決まってなかったのでそちらも紹介していただきました。

基本日本人には気軽に声をかけてきます。家族連れでしたので警戒心は薄れましたが、海外には変わりありませんので、スリなどには注意です。

夜ご飯として紹介してもらったのが、海辺で新鮮な魚介が食べられる『Ganesha cafe』(Facebookページ)へ。

エントランスで好きな魚介類と調理方法などを指定すれば席まで持ってきてもらえます。

味覚はやっぱアジア人なのか普通に美味しく頂けました。

バリ舞踏もあったりします。

どこかのセレブなのかボディーガード付きのグループがいました。しかも特別席。

ホテルまでは無料でGaneshaの運転手に送ってもらえます。チップで1000円ほど渡せば問題ありません。

あっとゆう間のバリ島2日間の観光でした。初めてバリ島へ行くにはこんな感じの日程になるかと思います。時間に余裕があればホテルでゆっくりしたり、サーフィンなどのアクティビティも楽しみたかったですが、名残惜しいくらいがまた行くと思ったりします。

3回にわけて綴ったバリ島旅行記もこれで終わります。番外編といったらなんですが、帰りの便にてトランジットで寄ったシンガポール観光のことを綴りたいと思います。シンガポールの有名料理チリクラブのことなんかも書いていきます。また興味があればよろしくお願いします。