旅行記

  (最終更新日:2022.03.18)

沖縄離島旅行・石垣島・西表島アクティビティ

沖縄離島旅行PART1〜3の宮古島編、観光スポットなどは参考になられたでしょうか。

今回の記事から沖縄新婚旅行宮古島からRAC(琉球エアコミューター)で約30分で石垣島・西表島2泊3日の旅へ。約1年4ヶ月ぶりの石垣島です。前回の石垣島旅行ブログでも観光スポットなど紹介しましたが日程的に駆け足になってしまったので、前回の石垣島旅行で周れなかったスポットや、おすすめのマグロが美味しい居酒屋など堪能してきたので、記事にしていきたいと思います。

新婚旅行も後半にさしかかり宮古島空港からRAC(琉球エアコミューター)で石垣島空港へ。こちらも事前にタイムズを予約していたのでタイムズのスタッフさんが迎えにこられていました。カーシェアリング会員でもレンタカーが20%割引の優遇があります。沖縄本島や宮古島・石垣島などの主要な離島を観光するにはレンタカーがあると便利です。

1日目は宮古島の疲れからか、翌日の西表島アクティビティに備えのんびりした観光をしました。

1年4ヶ月ぶりの川平湾(GoogleMap)は、変わらない美しさでした。

川平湾から車で15分ほど走ったところに、クラブメッドカビラというリゾート施設があります。筆者がまだ20歳の学生時代に泊まったことがある施設です。

そのクラブメッドカビラ近くにある『平離島展望』(Google MAP)という小高い丘もおススメスポットです。急な斜面を登りますので女性の方はヒールやサンダルなどは危ないです。嫁は普通に登ってましたが(笑)その手前にも『川平石崎展望』(Google MAP)という小高い丘あります。

わかりにくいですが、車が通れるのはここまで。この茂みを入ると辿り着けます。

今回の沖縄離島旅行は晴れの日が少なかったので、あまり海の綺麗さをお伝えすることができません。

宮古島旅行での疲れと翌日の西表島アクティビティに備え早めにホテルに入り、食事をして体力の温存につとめました。今回、石垣島で2泊するホテルは『グランヴィリオリゾート石垣島』(公式サイト)です。

リゾートホテルだけあって、サンセットとの相性が素敵です。

さて次回ブログは旅の終盤、西表島アクティビティのことを綴りたいと思います。マングローブSUPツアーや、ウミガメと泳げるシュノーケリングなど離島の魅力をさらに追求する体験ツアーです。

前回の石垣島旅行で行きそびれた、絶品マグロが食べれる居酒屋など、グルメ版単体として記事にしたいと思いますので、興味があればよろしくお願いします。

 

沖縄宮古島諸島伊良部島編PART3前のページ

沖縄離島旅行石垣島・西表島アクティビティ最終編次のページ

関連記事

  1. 旅行記

    沖縄県宮古島・石垣島・西表島旅行観光編PART1

    新婚旅行でフランスに行く予定だったんですが、コロナ禍ということもあ…

  2. 旅行記

    八重山列島旅行記・石垣島黒島観光編

    前回のブログの続きです。約4ヶ月ぶりの沖縄県石垣島。メインの旅先は…

  3. グルメ

    ヨロン島旅行・居酒屋ひょうきん

    過去2回に渡り綴ったブログは参考になられたでしょうか。…

  4. 旅行記

    インドネシア・バリ島旅行 完結編

    前回・前々回に引き続きインドネシア・バリ島旅行記もこれにて完結編で…

  5. 旅行記

    沖縄宮古島諸島伊良部島編PART3

    PART1,2に続き、沖縄宮古島旅行も最終へ。宮古島からは無料で渡…

  6. グルメ

    八重山諸島旅行・石垣島番外編観光とグルメ

    日本最西端与那国島と日本最南端波照間島を巡る旅。どちらも石垣島をベ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 株式市場概況

    2022年9月14日の株式市場概況
  2. 株式市場概況

    2022年11月30日の株式市場概況
  3. 株式市場概況

    2022年3月28日日経マーケット概況
  4. 株式市場概況

    2022年6月13日の日経マーケット情報
  5. 株式市場概況

    2022年10月19日の株式市場概況
PAGE TOP