旅行記

  (最終更新日:2022.03.18)

沖縄宮古島諸島伊良部島編PART3

PART1,2に続き、沖縄宮古島旅行も最終へ。宮古島からは無料で渡れる橋では日本最長の伊良部大橋を渡り伊良部島へ。

 

 

宮古島に次ぐ大きさの伊良部島。2015年までの伊良部大橋開通までは連絡船でしか渡ることが出来なかったため宮古島観光客で訪れる人は少なかったみたいですが、伊良部大橋開通により観光客が増加。インスタ映え効果により下地島空港17endなどの観光スポットが注目を浴びるようになりました。ドローンで撮影しました。

 

伊良部島に入ってドライブがてら牧山展望台へ。(GoogleMap)宮古島を望むことが出来ます。風は強いです。

道路にBIKEと書かれた謎のポイント。(Google MAP

海岸沿いの道を走っていると絶景スポットで人気の三角点とイグアナ岩。2020年11月以降立入禁止になったため場所は自主規制します。

絶景ですが、風も強く柵もないため非常に危険です。服に掛けてたサングラスが風で飛ばされてました…

宮古島最終日のサンセットは伊良部島に隣接する下地島空港17endへ。(GoogleMap)

海も綺麗です。

あいにく雲が多かったですが、綺麗なサンセットに旅の終わりと切なさを感じました。

3泊4日の沖縄宮古島諸島旅行も終わりです。観光やアクティビティをするにはこのくらいの日程で遊べると思います。10月くらいでも昼間は暑いですが、風が強いので帽子などは飛ばされないように注意しましょう。夜は気温が下がるので羽織るモノがあればいいでしょう。

さて次回ブログは宮古島から次の目的地の石垣島・西表島の記事になります。石垣島に関しては約1年4ヶ月ぶりということもあり、前回周り損ねたスポットや、おすすめのグルメスポット、そして西表島アクティビティなどのことを綴っていきたいと思います。

参考なれば幸いです。次回ブログもよろしくお願いします。

離島の思い出をさらにより良い物にするため、ドローンを新調しました。DJI SPARKからMAVIC AIR 2へ。バッテリー強化により飛行時間のアップと風速10mまで対応しているので風が強かった宮古島でも重宝しました。DJI SPARKも持って行ったのですが、風に負けるのであまり使う出番なかったです。また別記事でレビューしたいと思います。

沖縄・宮古島旅行記PART2前のページ

沖縄離島旅行・石垣島・西表島アクティビティ次のページ

関連記事

  1. 旅行記

    沖縄石垣島旅行・観光スポット後編

    先のブログ『沖縄石垣島旅行・観光スポット』からの続編です。…

  2. グルメ

    八重山諸島旅行・与那国島のご飯

    八重山諸島旅行記ブログは観光スポットをメインに紹介してきましたが、…

  3. 旅行記

    バリ島旅行番外編シンガポール観光編

    過去3回に渡って綴ったインドネシア・バリ島編いかがでしたでしょうか…

  4. 旅行記

    沖縄離島旅行・石垣島・西表島アクティビティ

    沖縄離島旅行PART1〜3の宮古島編、観光スポットなどは参考になら…

  5. 旅行記

    沖縄・宮古島旅行記PART2

    前回のブログにつづき沖縄宮古島新婚旅行PART2です。到着日とは打…

  6. 旅行記

    ヨロン島旅行・観光スポット

    鹿児島県奄美群島最南端・ヨロン島(与論島)へ行ってきました。久々の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 釣り

    バルビュータで59cmのブラックバス
  2. 株式市場概況

    2022年5月31日の日経マーケット情報
  3. 株式市場概況

    2022年12月1日の株式市場概況
  4. モバイル・インターネット関連

    記事にアプリのリンクを貼る方法
  5. 株式市場概況

    2022年3月7日マーケット概況
PAGE TOP