旅行記

  (最終更新日:2022.03.17)

沖縄県宮古島・石垣島・西表島旅行観光編PART1

新婚旅行でフランスに行く予定だったんですが、コロナ禍ということもあり国内旅行に変更になりました。会社からの休暇が使えるのでどこも行かないのはもったいないのと、GoToトラベルが使えるのもあり、沖縄の離島巡りを行うことにきめました。

旅行プランは5泊6日。宮古島3泊、西表島でアクティビティをするため石垣島2泊の日程で楽天トラベルやYahoo!トラベルで調べました。レンタカーもタイムズの会員なので事前に宮古島と石垣島のぶん予約しておきました。レンタカー20%割引はありがたいです。

関西空港から2時間ほどで宮古島空港に到着です。当日の宮古島の天気は曇り、気温は28℃でした。10月でも服装は半袖で大丈夫です。

チェックインまで時間があったのでしばし与那覇前浜までドライブ。途中雨が降ってきました。

沖縄・宮古島は宮古列島に位置し、宮古島・来間島・池間島・大神島・伊良部島・下地島からなる諸島郡です。宮古島から伊良部島へは無料で渡れる橋では世界最長の伊良部島大橋があります。来間大橋、池間大橋、そして伊良部大橋と三つの橋を介して宮古島から渡ることができます。

今回の3泊ともお世話になるホテルは『ホテルシギラミラージュ』(公式サイト)です。宮古島を代表するリゾートホテルで宮古ブルーと呼ばれる綺麗な海を望める場所に立地しています。

スーペリアルームで予約していたのですが、プール付きのファミリースイートが空室なので、料金そのままでアップグレードして貰えました。しかも敷地内の移動に便利な電動カートもサービスで付きました。

広くて綺麗なお部屋とプール。海でのアクティビティの後にも安心の洗濯機付き。いつもは安めのホテルしか泊まらない庶民なので、この時点でテンション上がりました。

荷物の整理後は軽くドライブ。美しい岬にある灯台、平安名崎灯台へ。(Google MAP)天気が良ければ綺麗な海が見れそうだったのですが残念です。

到着初日は雨が降ったり止んだりの天気だったので、綺麗な海を見ることはできませんでした。今後も引き続き宮古島の繁華街でもグルメスポットなど綴っていく予定ですので参考になればと思います。

次回ブログは宮古島到着2日目以降のことを綴っていきます。到着日とは打って変わって、快晴の宮古島旅行になりました。よろしくお願いします。

 

バリ島旅行番外編シンガポール観光編前のページ

沖縄・宮古島旅行記PART2次のページ

関連記事

  1. グルメ

    沖縄石垣島旅行グルメスポット編

    前回のブログ宮古島グルメからの続編で石垣島グルメスポットの紹介です…

  2. 旅行記

    八重山列島旅行記・波照間島観光スポット

    弾丸旅行で前回の沖縄宮古島・石垣島旅行から約5ヶ月ぶりに石垣島へ旅…

  3. 旅行記

    沖縄離島旅行・石垣島・西表島アクティビティ

    沖縄離島旅行PART1〜3の宮古島編、観光スポットなどは参考になら…

  4. 旅行記

    ヨロン島旅行・観光スポット続編

    前回のブログ、ヨロン島旅行前編はご覧になられたでしょうか。与論島旅…

  5. グルメ

    沖縄・石垣島旅行グルメ編

    15年ぶりの石垣島旅行記もこれで終わりです。観光スポットなんかは一…

  6. 旅行記

    沖縄・宮古島旅行記PART2

    前回のブログにつづき沖縄宮古島新婚旅行PART2です。到着日とは打…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. FPによるお金の勉強

    金利と債券価格の決まり方
  2. 株式市場概況

    2022年6月29日の株式市場情報
  3. 株式市場概況

    2022年3月11日マーケット概況
  4. コラム・思想

    生活の為のコストは下げられるよね
  5. 旅行記

    沖縄石垣島旅行・観光スポット後編
PAGE TOP