旅行記

  (最終更新日:2022.03.17)

沖縄・宮古島旅行記PART2

前回のブログにつづき沖縄宮古島新婚旅行PART2です。到着日とは打って変わって天気は晴れ。気温は28℃です。海岸沿いは風が強いので帽子など飛ばされやすいものは注意してください。

まず向かうは西平安名崎展望台へ。池間大橋を望むことができます。(Google MAP

灯台駐車場付近にはアメリカンな感じの『Harrys Shrimp Truck(ハリーズ シュリンプ トラック)』(公式サイト)というハワイアン料理屋があります。残念ながら開いてませんでした。

池間大橋手前(GoogleMap)にある世渡橋という短めの橋があり、その付近に駐車スペースがあるので景色を眺めることができます。

池間大橋を渡り池間島入口にある『池間島観光おみやげ店』(GoogleMAP)へ。屋上にある展望台へ上がることができます。勝手に上がるのは気が引けるのでジュースなど買いました。

『大浦漁港』へ。(Google MAP)念のため釣り道具も持ってきていたので、釣りが出来そうな漁港で釣り。漁港ですらこの海の青さは感動です。結果はボウズ…

釣りもそうそうに。『砂山ビーチ』へ。(Google MAP)アーチの岩が印象的です。

 

軽くランチをした後はホテルに戻り、ホテル敷地内のビーチへ。部屋からビーチまで電動カートで移動できます。

綺麗なサンセットです。

初の宮古島ですが、海の綺麗さに圧巻されました。昨年15年ぶりの石垣島を訪れていたのもあったんですが、珊瑚がある海はやはり綺麗と実感しました。沖縄の方たちが珊瑚を大切にする気持ちがよくわかりましたし、この先自分に子供ができてもこの青い綺麗な海を見せてあげたいとつくづく感じました。

次回ブログで沖縄宮古島編も最終章です。また興味があればよろしくお願いします。

 

沖縄県宮古島・石垣島・西表島旅行観光編PART1前のページ

沖縄宮古島諸島伊良部島編PART3次のページ

関連記事

  1. 旅行記

    沖縄宮古島諸島伊良部島編PART3

    PART1,2に続き、沖縄宮古島旅行も最終へ。宮古島からは無料で渡…

  2. グルメ

    ヨロン島旅行・居酒屋ひょうきん

    過去2回に渡り綴ったブログは参考になられたでしょうか。…

  3. グルメ

    八重山諸島旅行・石垣島番外編観光とグルメ

    日本最西端与那国島と日本最南端波照間島を巡る旅。どちらも石垣島をベ…

  4. グルメ

    八重山諸島旅行・与那国島のご飯

    八重山諸島旅行記ブログは観光スポットをメインに紹介してきましたが、…

  5. グルメ

    沖縄宮古島旅行グルメスポット編

    5泊6日の沖縄宮古島・石垣島・西表島旅行ブログは読まれたでしょうか…

  6. 旅行記

    インドネシア・バリ島旅行 観光編

    前回のバリ島旅行記からの続きです。到着日は観光や食事をする時間はな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 株式市場概況

    2022年12月1日の株式市場概況
  2. 株式市場概況

    2023年2月1日の株式市場と注目銘柄
  3. 株式市場概況

    2022年10月20日の株式市場概況
  4. 日記

    KUBOKKY.COM
  5. 株式市場概況

    2022年5月2日の日経マーケット概況
PAGE TOP