旅行記

  (最終更新日:2022.03.15)

沖縄石垣島旅行・観光スポット

場所などはスポット名にGoogleマップのリンク、Webサイトなど外部リンク貼ってます。

ネットの広告で旅行会社HISのセールがあって、2泊3日航空券(航空会社はピーチ)・ホテル付きの沖縄県石垣島旅行が29,800円というのを見かけたので、久しく旅行してなかったので申し込みました。

                   

初めて石垣島を訪れたのは15年前、私がまだ学生のころでした。その当時はクラブメッド・カビラというリゾート施設に滞在しました。遠い昔ですが…

久々の石垣島ということもあり、一眼レフカメラ(SONY α6000)、GoPro(Hero7black)、DJIドローン(spark)とフル装備で旅行しました。

知り合いのバーテン兼カメラマンの方が、沖縄の離島で撮影も兼ねて旅行されていて、その思い出を映像としてインスタでアップしているのを見たりしていたので、セール価格であるなら30歳過ぎてもう一度あの青い、瑠璃色の風を感じたくなり行くことにしました。事前に観光スポットなどは知り合いに聞いていきました。

6月30日天気晴れ・気温32℃。新石垣島空港にリニューアルしていました。15年前は旧石垣島空港で飛行機降りて滑走路を歩いてたのが懐かしい思い出です。石垣島を観光するにはレンタカーがおすすめです!私はタイムズクラブの会員なのでレンタカーも20%割引で借りられます。年間通してレンタカーは混雑しているので、前もって予約を入れておいたほうがいいです。料金的は2泊3日で割引込みで10,000円(ガソリン別)ほどです。事前予約だと各レンタカー営業所のスタッフさんが飛行機到着に合わせてロビーのわかりやすいところで待機されてます。

まず向かうは『石垣島最北端・平久保崎灯台』(Google Map)石垣島最北端にあり素晴らしい眺めのオーシャンビュー。

梅雨明け直後ということもあり真夏日でした。風が強い場所でもあるので帽子などは飛ばされないように注意してください。

石垣島最北端の景色を見た後は、平久保崎から車で5分ほどの場所にある『seven colors』(Google Map)というカフェと宿泊施設が一緒になったお店へ。

綺麗な青い海を眺めながら南国っぽいご飯で腹ごしらえ。タコライスやカレー、トロピカルなジュースなどが豊富で味もGoodでした。Seven colors目の前の海辺を散策。途中で雨(スコール)に見舞われました。6月末7月頭くらいは雨具必須です。

その後はのんびりドライブ。牛が放牧されています。緑も綺麗です。

西表島石垣国立公園・吹通川マングローブ郡落(GoogleMap)を散策。

ドローン飛ばせそうな場所があったので、試しに飛ばして撮影しました。

石垣島の有名観光スポット『川平湾』(GoogleMap)へ。遊覧船などのツアーもあります。

その後は石垣島の夕日スポットとして有名な『石垣御神崎灯台』(GoogleMap)

こちらも風が強いですが、景色は素晴らしい眺めです。夕日の時間には少し時間がありすぎました。

そして、もう一つの夕日スポット『フサキビーチリゾートホテル』(GoogleMap)

ホテルの迷惑にならないようにビーチへ。インスタ映えする桟橋とチャペルがあります。

朝イチ到着で初めて石垣島を観光するには、空港からまずは最北端を目指し南へ下っていく流れで、一日過ごせると思います。時期にもよりますが4月以降11月くらいは暑さ対策と水分補給は必須です。

石垣島到着初日はこんな流れです。夜は星空も綺麗でしたが、写真で上手く撮れなかったのが残念です…

次回ブログで2日目、離島ターミナルから高速船で行く竹富島の観光を書いていきます。また興味があれば次回ブログもよろしくお願いします。

 

遊びに最適!ドローンDJI SPARK購入前のページ

沖縄石垣島旅行・観光スポット後編次のページ

関連記事

  1. グルメ

    沖縄・石垣島旅行グルメ編

    15年ぶりの石垣島旅行記もこれで終わりです。観光スポットなんかは一…

  2. グルメ

    ヨロン島旅行・居酒屋ひょうきん

    過去2回に渡り綴ったブログは参考になられたでしょうか。…

  3. 旅行記

    沖縄県宮古島・石垣島・西表島旅行観光編PART1

    新婚旅行でフランスに行く予定だったんですが、コロナ禍ということもあ…

  4. 旅行記

    沖縄離島旅行石垣島・西表島アクティビティ最終編

    3泊4日の沖縄宮古島旅行から始まり、2泊3日の石垣島・西表島旅行も…

  5. 旅行記

    ヨロン島旅行・観光スポット続編

    前回のブログ、ヨロン島旅行前編はご覧になられたでしょうか。与論島旅…

  6. 旅行記

    インドネシア・バリ島旅行記

    久々の海外旅行でインドネシア・バリ島へ行ってきました。旅行会社HI…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 株式市場概況

    2022年9月22日の株式市場概況
  2. 本・勉強

    金利とお金のことが3時間でわかる本
  3. 株式市場概況

    2023年2月2日の株式市場と注目銘柄
  4. 株式市場概況

    2022年12月5日の株式市場概況
  5. 株式市場概況

    2023年2月20日の株式市場と注目銘柄
PAGE TOP