スノーボード

  (最終更新日:2019.04.13)

びわ湖バレイでスノーボード




順調にウィンターシーズンを楽しんでおります、私ですが今回は京阪神から比較的アクセスのよろしいゲレンデ、びわ湖バレイスキー場へ行ってきました。

滋賀県大津市にある標高1100mのゲレンデ。山麓から山頂付近にあるスキー場まではロープウェイで上がっていきます。

リフトは6基のコース数10コースの、比較的規模が大きいゲレンデです。最長滑走距離は2000mほどでの距離は長くないですが、初心者の練習や中上級者でもパーク等もありアクセスの良さもあり練習にはちょうど良いゲレンデでもあります。

前日までの寒波の影響により新雪もありで、コンディションは抜群に良かったです。

滋賀県でも南部に位置しているので、降雪が満足にない時などは、アイスバーンになりやすいのであまり良い思い出が無かったのですが、今回は割と良い感じのゲレンデになっており大変満足に滑ることができました。

ゲレンデからの琵琶湖の景色も絶景でした。春シーズンは琵琶湖テラスと呼ばれる施設があり、降雪が無い暖かい時期はカフェやレストランで滋賀の風景を堪能しながら美味しい食事などもできます。

もちろん滋賀のデートスポットとして訪れるのもありとか思います。

ゲレンデのレストランの食事も数あるゲレンデの中でもクオリティは高めです。

一コースあたりの滑走距離は長い方ではないですが、地形で遊ぶことが好きなライダーなら充分楽しめるゲレンデです。

比較的アクセス良い位置にあるゲレンデですが、ロープウェイとリフトどちらにも料金がかかるのが、少し痛いところです。

コンディションが良ければいいのですが、バーンなどコンディションが悪いような日だと、ロープウェイ代を高速代にして同じ滋賀なら奥伊吹スキー場なども選択肢に入ってきますので、降雪や天候を参考にしてから候補に入れるゲレンデでいいかなとか思ったりします。

帰りのロープウェイもリフト終了時は、混み合ったりでロープウェイで下山するのにも順番待ち等で時間もかかりますので、そこも念頭に置いて欲しいと思います。

あと意外にもアジア系の外人客も多かったです。アクセスが良いせいか観光バスで訪れる外人客もたくさんいた印象でした。

自主練含め家族・友人たちと楽しく滑れるびわ湖バレイスキー場の紹介でした。

びわ湖バレイスキー場

〒520-0514
滋賀県大津市木戸1547-1
TEL:077-592-1155

スノーボードin流葉スキー場前のページ

余呉高原スキー場へ。次のページ

関連記事

  1. スノーボード

    釣りもスノーボードも安全に楽しく

    仕事も遊びも本気に、がモットーなクボッキーです。私の趣味である…

  2. スノーボード

    京都広河原スキー場へ

    2018-19スノーボードシーズン2回目は、京都市左京区にある『広河…

  3. スノーボード

    スノーボードin流葉スキー場

    2019年、年明けも約2週間。今回は会社のスノ…

  4. スノーボード

    スノーボードin LOTTE ARAI LESORT

    自身のスノーボードシーズンも終盤差し掛かりつつあろうとしています。今年…

  5. スノーボード

    余呉高原スキー場へ。

    2年ぶりに、滋賀県にある『余呉高原スキー場』へ行き…

  6. スノーボード

    Boaブーツのワイヤー(レース)交換方法

    夏もまだ終わっていませんが、昨シーズンに長年愛用していたk2のスノ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 保険の勉強 アイキャッチ

    保険

    FPが選ぶ保険の見直しと勉強に役立つ書籍5選
  2. 株式市場概況

    2022年10月21日の株式市場概況
  3. 株式市場概況

    2022年9月13日の株式市場概況
  4. 株式市場概況

    2022年9月5日の株式市場概況
  5. 株式市場概況

    2022年7月6日の株式市場情報
PAGE TOP