ガジェット

  (最終更新日:2019.03.8)

GoPro Hero7Black純正バッテリー&充電器

『GoPro Hero7 Black』

アクティブシーンで活躍する人気のアクションカメラ『GoPro』。

GoPro Hero7 Blackを購入して1ヶ月経ったので何となくですが、使い道や弱点など見えてきました。

強力な手ブレ補正であるハイパースムーズ機能によりスタビライザーなしでも、滑らかな映像を撮ることができます。

普段よく使うiPhoneのカメラよりも断然綺麗な写真や動画を撮ることができメリットもあって個人的には大満足しています。

趣味の釣り、そしてこれからシーズンインするスノーボードでも活躍してくれる事でしょう。

一つ弱点として挙げるならバッテリー持ちが良くないのが欠点です。

静止画のみの撮影なら問題ないですが、アクティブシーンでの利用がメインになるGoProで、例えばゲレンデなどで充電できないような環境だとバッテリーの持続時間に不満があるかもしれません

特に寒い場所だと電子機器ってバッテリーの消耗が激しいですからね。

GoProバッテリー駆動時間(正規代理店タジマコーポレーション公式サイトより)

メーカー公表の使用可能時間を参考に貼っておきますが、私の使用感として公表されている使用可能時間よりも10〜20%くらいは短めに見ておいた方がいいかと思います。

実写でのレビューは改めて記事にしようと思います。

普段の使用で気付いたのと、私のまわりでGoProをすでに利用している方などの話を参考に予備のバッテリー購入に至りました。

『GoPro HERO7 Black純正バッテリー&充電器』

そんな事で庶民的な話になりますが、GoProを購入したのがYahoo!ショッピングでして、『5のつく日』・『Yahoo!ショッピングアプリ』・『Yahoo! JAPANカード』などと重なりTポイントが結構なポイント数だったので、ポイントを使い実質0円で購入できました。

注文から入荷次第とありましたが、2〜3営業日で到着したので意外に早く到着したので良かったです。

GoPro純正バッテリー&充電器

GoProバッテリーが2個同時充電が出来るチャージャーと予備バッテリー・専用の充電ケーブルの3点セットの商品です。

充電時間もコンセントからの電源供給で2個同時充電した場合、約90分程度で充電が完了できます。

GoPro純正バッテリー&充電器でネット通販では6000円程度でした。

大きさも手の平サイズで非常にコンパクトでかさばらないので持ち運びに便利です。

手のひらサイズ

サードパーティ製のものだと純正の半額程度で買えますが、microSDカードしかりGoPro製品は付属品の使用に厳しく制限をかけており、GoPro認定製品以外の使用で不具合が出た場合は保証の対象外になるので、値段はしますが無難に純正品を使うのが良いと思います。

アクティブな利用が多いGoProにおいて、オススメ周辺機器の紹介でした。

スノーボードが待ち遠しい、この頃です。

2018年11月25日福井音海大波止ショアジギング釣行前のページ

ロームイルミネーション2018(GoProHero7Black撮影動画レビュー)次のページ

関連記事

  1. ガジェット

    Apple Watch series4 GPSモデル購入。

    こんにちは、クボッキーです。腕時計は基本仕事の時くらいしか付け…

  2. ガジェット

    GoPro Hero7トライポッドマウントの使い道

    アクティブシーンで活躍する人気のアクションカメラGoPro。…

  3. ガジェット

    遊びに最適!ドローンDJI SPARK購入

    こんにちは、クボッキーです。何気にカメラとかも好きな私ですが、…

  4. ガジェット

    ロームイルミネーション2018(GoProHero7Black撮影動画レビュー)

    京都の冬の夜を彩る光の祭典『ロームイルミネーション20…

  5. ガジェット

    GoProHero7Blackの夜間撮影方法

    人気のアクションカメラGoPro。第7世代にあたるGoPro Her…

  6. ガジェット

    (初心者向け)GoPro Hero7 BlackのTimeWarpビデオの撮り方

    様々なアクティブシーンで活躍する人気のカメラ『GoPro』通常…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. FPおすすめのETF タイトル

    投資・資産運用

    FPおすすめのETF5選
  2. 株式市場概況

    2022年6月28日の株式市場概況
  3. 株式市場概況

    2023年1月27日の株式市場と注目銘柄
  4. 株式市場概況

    2022年10月11日の株式市場概況
  5. 株式市場概況

    2022年4月6日の日経マーケット概況
PAGE TOP