ガジェット

  (最終更新日:2022.02.26)

Apple Watch series4 GPSモデル購入。

こんにちは、クボッキーです。

腕時計は基本仕事の時くらいしか付けないのですが、何気にウェラブルウォッチが気になったので、Appleユーザーの私にとって気軽に使えそうなApple Watchを購入しました。

 

初期のウォッチよりもバッテリーの駆動時間などもやっと実用的になった印象だったので、お試しがてら購入してみました。

私が購入したモデルは携帯回線なしのGPSモデルです。

ウォッチ単体では電話やメッセンジャーアプリやApple Payなどは使えませんが、iPhoneと共に持ち出せばそれなりに使えるデバイスなので意外に使える印象です。

16GBのストレージ内蔵なので、音楽なんかも入れておけばウォーキングやジョギングなどでBluetoothのイヤホンまたはヘッドホンでiPhoneなしでも音楽が聴けるのも良いです。

ヘルスケア機能などあったりで使いこなすには少し時間がかかりそうですが、少しずつ何が出来るのか遊んでみたいとか思ったりします。

サイズ展開は44mmと40mmの2種類あり、私は44mmの方を購入しました。

Apple Watch4

腕の細い女性だと40mmがジャストなんかなとか思います。

まっ大きい方が操作性や視認性は高いですが。

携帯キャリアと契約して使うなら、ドコモだとiPhoneとセットになりますが、月額500円程度で利用出来ます。

携帯キャリアと契約することで、iPhone無しで単体で電話やインターネットが出来るようになります。

電子マネーのApple Payなどウォッチのみで出掛けているときなどは便利とか思ったりします。

まっ今のところ私の使い方には特に必要性を感じなかったので、GPSモデルを購入しましたが。

バッテリーの駆動時間についてですが、iPhoneと連携させた状態での使用で丸2日はバッテリーが持つ感じです。

充電器も磁石内蔵により置くだけで充分できるので旅行などにも携帯性に優れている印象です。

充電ケーブル

とにもかくにもiPhoneを取り出さずに腕元でLINEなどのメッセージを確認したり、天気やSiriなどもスマートに使える事ができるので買ってみて損は無かった感じです。

この手のデバイスは使ってみないとわからないですからね。

たとえ自分に必要性が無くなれば、Appleの製品は良い状態だと割と高値で買い取ってもらう事も出来ますし。

iPhoneユーザーでないと使いこなせませんが、バッテリーの駆動時間など実用的に使えるまでに進化したAppleウォッチ4についての紹介でした。

超軽量!シマノ19ヴァンキッシュ購入前のページ

遊びに最適!ドローンDJI SPARK購入次のページ

関連記事

  1. ガジェット

    GoPro自撮り用にVelbon一脚購入。スノーボードにも!

    アクティブシーンで活躍する人気のアクションカメラGoPro。…

  2. ガジェット

    遊びに最適!ドローンDJI SPARK購入

    こんにちは、クボッキーです。何気にカメラとかも好きな私ですが、…

  3. ガジェット

    GoPro Hero7Black純正バッテリー&充電器

    『GoPro Hero7 Black』アクティ…

  4. ガジェット

    写ルンです。で写真を撮ってみたら懐かしい感じに撮れました

    昭和世代懐かしの『写ルンです』を買ってみました。…

  5. ガジェット

    コスパ良し!SONY α6000ミラーレス一眼カメラ

    初心者にオススメする、ミラーレス一眼カメラの紹介で…

  6. ガジェット

    GoPro Hero7トライポッドマウントの使い道

    アクティブシーンで活躍する人気のアクションカメラGoPro。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 旅行記

    八重山列島旅行記・波照間島観光スポット
  2. 株式市場概況

    2022年9月8日の株式市場概況
  3. 釣り

    淡路島のオススメ釣りスポット
  4. 株式市場概況

    2022年9月9日の株式市場概況
  5. 株式市場概況

    2022年12月19日の株式市場概況
PAGE TOP