グルメ

  (最終更新日:2018.10.23)

正統派京都ラーメン・ラーメン大輝

ラーメンが大好物な私ですが、10年間に毎月数回は通っているラーメン屋さんがあります。

そのお店が、、、

目次

ラーメン大輝』(お店HPあり)

です。

『ラーメン大輝』

京都の観光名所である嵐山や松尾などがある京都市内西部に位置する梅津の四条通り沿に店舗を構えるラーメン屋さんです。

親子2代に渡って営んでおり、リピーターも多くて人々から愛されているラーメン屋さんです。お昼どきの12時ごろは平日でも満席で土日問わずお客さんで賑わっているラーメン屋さんです。席はカウンターのみのラーメン屋さんです。

メニューです

京都らしい豚骨醤油のスープにマッチした太さの麺と、京都産の九条ネギ宮崎県産ロース豚を味付けした自家製チャーシューのシンプルなラーメンです。

定番のしょうゆラーメン(750円)

シンプルなぶんラーメンの味がよく生かされている印象です。特に私が気に入っているのは醤油ベースに味付けされたチャーシューがお気に入りです。サイドメニューのチャーシュー丼も絶品です。

チャーシュー丼も絶品(350円)

ラーメンは『しょうゆ』と『みそ』のみ。メニューのシンプルさも重要ですよね。余計なサイドメニューが無いぶん、本当にラーメン一本だけで勝負しているのもポイント高いです。

ミソも美味しいですが、私はどちらかとゆうとしょう油が好みです。

みそラーメン(800円)

『ラーメン大輝の宅配サービス』

そして、遠方にお住いの方で直接店舗に行けないよ…って方に朗報です。

ラーメン大輝の公式HPor電話にて、ラーメン大輝の美味しいラーメンをクール宅急便で宅配してくれるサービスもあります。

常連の方の注文入り口』(お店リンク)

店で食べられるあの味が、お家または遠方でも食べられると思うとありがたい。私は店舗が近くなのでお店に行きますが。

興味ある方はぜひ注文してみて下さい。

京都で美味しいラーメンをお探しなら、私がオススメするラーメン大輝の紹介でした。

京都は何気にラーメン激戦区でもありますので、私が美味しいと感じるラーメン屋さんもこれから紹介していきたいと思います。


ラーメン大輝(店舗HP)
住所 京都府京都市右京区梅津西浦町16
定休日 月曜
営業時間 (火曜〜土曜)11:00〜15:00と17:00〜22:00  (日・祝)11:00〜15:00と17:00〜20:00
京都市バス 『梅津西裏町』下車
店舗契約コインパーキングがありますので無料で利用可能(駐車の際、精算機で駐車番号券を発行し店員さんに渡してください)

淡路島のオススメ釣りスポット前のページ

Apple京都オープン次のページ

関連記事

  1. グルメ

    沖縄・石垣島旅行グルメ編

    15年ぶりの石垣島旅行記もこれで終わりです。観光スポットなんかは一…

  2. グルメ

    八重山諸島旅行・石垣島番外編観光とグルメ

    日本最西端与那国島と日本最南端波照間島を巡る旅。どちらも石垣島をベ…

  3. グルメ

    京都の隠れ家的焼き肉、錦へんこつ

    京都で隠れ家チックで美味しい焼き肉屋さんをお探しなら『錦へんこつ』へ。…

  4. グルメ

    八重山諸島旅行・与那国島のご飯

    八重山諸島旅行記ブログは観光スポットをメインに紹介してきましたが、…

  5. グルメ

    とくら桂本店

    私がおススメしている京都のハンバーグ屋さん。割と有名なハンバーグ屋さん…

  6. グルメ

    京都烏丸にある沖縄料理あーぐうる

    はやいもので12月。世間では忘年会シーズンのせいか週末の京都は飲み会…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 旅行記

    沖縄県宮古島・石垣島・西表島旅行観光編PART1
  2. 株式市場概況

    2023年3月29日の株式市場と注目銘柄
  3. 日記

    KUBOKKY.COM
  4. 日記

    エックスサーバーでメール追加
  5. 株式市場概況

    2022年12月7日の株式市場概況
PAGE TOP