日記

  (最終更新日:2018.12.22)

京都にあるアーユルヴェーダサロン

京都でつい最近オープンした完全予約制プライベートサロン『ルードラ・アロジアム・ジャパン』(公式HP)というアーユルヴェーダサロンのご紹介。

『アーユルヴェーダ』

アーユルヴェーダとは、インドに伝わる伝統的な医学で中国医学・ユナニ医学と並び世界三大医学の一つです。ヨガ・禅・仏教の三位一体といいますか、医学のみならず、哲学、人生の幸福などこの三つの要素を複合的に取り組み健康維持するのがアーユルヴェーダです。

オーナーのRyoshunさんは日本人なのですがお寺などにいる僧侶の資格も持ったお坊さんです。30代で仏教に開眼し、お坊さんとして修行を経て現在はインドの恵まれない子供達の支援などを行っている方です。

所縁のあるインドの伝統的医療『アーユルヴェーダ』を自分なりに昇華し、『ルードラ・アロジアム・ジャパン』という男性専用マッサージサロンをオープンされました。

ルードラ・アロジアム・ジャパン

日頃から肩凝りが酷いという話をしていた過程で、一度マッサージを受けてみようと思い来店しました。

完全予約制プライベートサロンという事もあり、部屋にはベッド一つのみというシンプルな作りです。インド滞在時の写真と神棚なども飾ってありインドを意識した感じです。サービスのお茶もインドで普段飲まれているお茶を提供されています。

マッサージは30分程度のウォームアップというマッサージから始まり、その後は首・肩・背中・腰・両腕・両足の部位毎にアロマオイルを塗り部位毎にマッサージをしていくイメージです。揉みほぐすというよりも、体を優しく撫でていくイメージです。

私が受けたコースで時間にして3時間弱でした。後の予約もなく知人という事もあってオーナーさんの練習も兼ねていたので、わりと長い時間マッサージを受けられました。

マッサージ後は全身スッキリした印象で、マッサージで血流が良くなったおかげか顔色も良くなった印象です。

日頃マッサージを受ける機会があまりなかったのと、初めてインドのアーユルヴェーダを経験出来た事もあり大変満足できました。

店舗の詳細は、お店のホームページがありますのでそちらをご覧ください。

ルードラ・アロジアム・ジャパン』店舗HP

住所 京都府 北区大北山原谷乾町 

京都市バスM1系統 『原谷口』下車

無料の駐車場あり

〒603-8487 京都市北区大北山原谷乾町

株式会社大東技研様向かい側です。


お店HPにチャット機能がありますのでリアルタイムに連絡が取れますので、不明な点は店舗様へご連絡下さい。

日頃の疲れを癒したい方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

食品が無料になるとき前のページ

淡路島のオススメ釣りスポット次のページ

関連記事

  1. 日記

    Darts Shop TiTO京都店

    今年の5月頃から、ダーツが自分の中で熱くなってきました。もう1…

  2. 日記

    エックスサーバーでメール追加

    問い合わせ用にプラグインContact Form7をインストールして、…

  3. 日記

    再訪。京都にあるアーユルヴェーダサロン。

    前回記事『京都にあるアーユルヴェーダサロン…

  4. 日記

    Apple京都オープン

    2018年8月25日、京都にApple inc.が展開する販売網『Ap…

  5. 日記

    KUBOKKY.COM

    京都で働く自由人のブログです。再びWordPressでブログやって…

  6. 日記

    食品が無料になるとき

    上司は人工知能、垂直農業のハイテクスタートアップの可能性事務作…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 株式市場概況

    2022年7月19日の株式市場情報
  2. 株式市場概況

    2022年5月30日の日経マーケット情報
  3. 釣り

    超軽量!シマノ19ヴァンキッシュ購入
  4. 株式市場概況

    2023年3月28日の株式市場と注目銘柄
  5. モバイル・インターネット関連

    Genius Barの予約方法から利用方法
PAGE TOP