ガジェット

  (最終更新日:2019.09.8)

遊びに最適!ドローンDJI SPARK購入

こんにちは、クボッキーです。

何気にカメラとかも好きな私ですが、前から欲しかったドローンを購入しました。

撮影動画は記事の最後の私のYouTubeチャンネルで観ることができます。

各メーカー色んな種類のドローンがありますが、カメラの仕事をしている知り合いのススメでドローン業界ではパイオニアの中国DJI製のSpark(Fly Moreコンボセット)を購入することになりました。

コンパクトなボディに10万円以下というコスパに優れた、遊びで使うにはもってこいのモデルです。

中国DJIには他にもプロの仕事にも使えるPHANTOMやMAVICなどの上級モデルも取り扱うドローン界ではパイオニア的なメーカーです。

近々行く沖縄県石垣島旅行での撮影も含め、何かと楽しく便利に遊べそうなガジェットになりそうなドローンです。

本体とコントローラーで5万円程度です。

一つのバッテリーで使用できる駆動時間は約15分程度ですので予算が許せるならバッテリーが一個付いてくるFly Moreコンボセットの購入がオススメです。

こちらがFly Moreコンボのセット内容。予備バッテリーに、バッテリー3つ同時に充電出来る充電ハブとショルダーバッグもセットになったお買い得なセットです。

現状、DJIストアやネット通販で7万円程度で購入できます。

これにコントロール用アプリ「DJI GO 4」アプリと記憶媒体のmicroSDカードがあれば撮影可能です。

私は追加でさらに一個バッテリーを追加購入し、計3個のバッテリーを所持しています。

せっかくの出先で思い出として残すためにバッテリーが無くなって撮れなくなっちゃうのも何だか勿体ない気もしますし。

もし予算が許せるならバッテリーは多く持っていた方がいいかと思います。

試しに撮影をしたものを、私のYouTubeチャンネルに載せておきます。


沖縄県石垣島にて。まだまだ不慣れですが、ブレなどもなく綺麗に撮れてます。この価格でこの性能はありがたいです。

ドローンを飛ばす時の注意として人口密集地や飛行場近くなど、飛行禁止エリアがありますので、使いたい場所でドローンが飛ばせるのかどうか確認するための便利アプリを紹介しておきます。

「ドローン飛行チェック」

ドローン飛行チェック

ドローン飛行チェック

do Inc.無料posted withアプリーチ

Apple Watch series4 GPSモデル購入。前のページ

沖縄石垣島旅行・観光スポット次のページ

関連記事

  1. ガジェット

    ロームイルミネーション2018(GoProHero7Black撮影動画レビュー)

    京都の冬の夜を彩る光の祭典『ロームイルミネーション20…

  2. ガジェット

    GoPro自撮り用にVelbon一脚購入。スノーボードにも!

    アクティブシーンで活躍する人気のアクションカメラGoPro。…

  3. ガジェット

    Apple Watch series4 GPSモデル購入。

    こんにちは、クボッキーです。腕時計は基本仕事の時くらいしか付け…

  4. ガジェット

    (初心者向け)GoPro Hero7 BlackのTimeWarpビデオの撮り方

    様々なアクティブシーンで活躍する人気のカメラ『GoPro』通常…

  5. ガジェット

    コスパ良し!SONY α6000ミラーレス一眼カメラ

    初心者にオススメする、ミラーレス一眼カメラの紹介で…

  6. ガジェット

    写ルンです。で写真を撮ってみたら懐かしい感じに撮れました

    昭和世代懐かしの『写ルンです』を買ってみました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. オススメ投信 アイキャッチ画像

    投資・資産運用

    FPおすすめの投資信託12選
  2. スノーボード

    Boaブーツのワイヤー(レース)交換方法
  3. 株式市場概況

    2022年9月20日の株式市場概況
  4. 日記

    日産・ゴーン会長逮捕に思うこと
  5. 株式市場概況

    2023年4月3日の株式市場と注目銘柄
PAGE TOP