釣り

  (最終更新日:2018.11.7)

2018年10月31日武庫川一文字釣行&釣果

武庫川一文字のリアルタイム釣果です。

本日も武庫川渡船さんから『武庫川一文字』へ釣行してまいりました。

釣果はとしてサゴシ1匹とタチウオ8匹です。

一番船である朝5時30分の渡船に乗り込み、武庫川一文字②番エリアでの釣行でした。

朝まずめに、外向きのショアジギングでジャッカルのメタルジグ『ビッグバッカー40グラム(ブルピン)』でしゃくり後のフォール中に表層付近であたりました。

朝まずめでサゴシ一匹

サゴシのみで朝まずめを終え、内向きで朝9時前後から10時ごろまでメタルジグ『ジグパラ30グラム(タチウオカラー)』で底付近でタチウオがポツポツ釣れました。

 

午前中までの釣果でサゴシ1匹とタチウオ4匹。

日中は青物の回遊を期待して、メタルジグからバイブレーションなどひたすらキャストし続けましたが反応なく。夕まずめ前に、足元でナブラが発生したのでジャッカルのビッグバッカーミノータイプを投げて当たりはありましたが乗らず。まわりも青物を釣っている様子もなく、夕まずめの時間帯に。

17時30分ぐらいからタチウオの地合いが起き18時30分の納竿まで、ワインド釣法でのタチウオ釣りで4匹のタチウオが釣れました。

青物を期待して武庫川一文字まで足を運びましたが、青物の釣果は出ず。時期的にもルアー釣りでの青物も終盤に差し掛かってきているので、厳しいものがあるのかもしれません。

武庫川渡船の釣果では、ノマセ釣りなどでは青物が釣れているみたいですが。

メタルジグのチューニング含め次回釣行に向けて改めて対策を考えていきたいです。

釣果

本日も武庫川渡船さんにはお世話になりました。

朝一から19時までひたすら沖堤防で過ごしていましたが、一日過ごすにはありがたいサービスがあります。1時おきに渡船はまわってくるのですが、その際ジュースやコーヒーなどの飲み物や、カップ麺などの販売もあります。トイレも船に完備されてるので渡船が巡航したタイミングで借りれます。

もちろん、アジなどの餌の販売も行っています。

秋の釣りシーズンも終盤に差し掛かってきていますが、ルアー釣りエサ釣り含めたくさんの魚が釣れる『武庫川一文字』はぜひ一度訪れて欲しいと思う釣りポイントです。

 

武庫川渡船 公式サイト

名神高速『西宮出口』および阪神高速神戸線『武庫川・西宮出口』より約15分

阪神電車『武庫川駅』からも送迎もあり比較的親切な渡船屋さんです。

料金は2200円

平日一番船は5時30分
土日祝一番船は5時30分

時期や天候により時間帯が変わる事もあるので公式サイトで事前にチェックしておいた方がいいです。

あと土日など混雑する日は人数規制もありますので注意して下さい。

GoPro hero 7 Black購入と最低限必要な物前のページ

2018年11月8日武庫川一文字の釣果次のページ

関連記事

  1. 釣り

    超軽量!シマノ19ヴァンキッシュ購入

    こんにちは、クボッキーです。久々の釣りネタです。シーバス用に最…

  2. 釣り

    バルビュータで59cmのブラックバス

    正月早々2日の夜に2019年初釣りへ出掛けました。冬のバス釣…

  3. 釣り

    淡路島のオススメ釣りスポット

    秋も徐々に深まってきて朝晩肌寒くなりました。秋の釣りシーズンも折り返し…

  4. 釣り

    2018年11月8日武庫川一文字の釣果

    ほぼ毎週のように武庫川渡船さんより『武庫川一文字』へ出向いています。…

  5. 釣り

    冬の定番バイブレーション・ジャッカルTN60トリゴン

    もう一つの趣味であるバス釣り。冬から春のスポーニングは琵琶湖…

  6. 釣り

    ワインド釣法

    タチウオの釣果もちらほら出ているので、私が秋のタチウオ釣りで行うワイン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. モバイル・インターネット関連

    GoPro公式動画編集アプリQuickが地味に使える件。
  2. 株式市場概況

    2022年8月17日の株式市場概況
  3. 投資・資産運用

    2022年4月27日決算の注目銘柄
  4. 株式市場概況

    2022年5月17日の日経マーケット情報
  5. 株式市場概況

    2022年7月26日の株式市場概況
PAGE TOP