スノーボード

  (最終更新日:2019.04.29)

スノーボードin LOTTE ARAI LESORT

自身のスノーボードシーズンも終盤差し掛かりつつあろうとしています。今年は雪が少ない気がしますが、自然を感じるスポーツである以上、人間が雪のあるところに出向くしかないって思います。

という事で、今回は京都にある沖縄料理屋『ぱなり』のオーナーさんや、仲良しの常連さんたちと一泊二日で、新潟県妙高市にあるゲレンデ『LOTTE ARAI LESORT』に行きました。

『LOTTE ARAI RESORT』

LOTTE ARAI RESORT

新潟県妙高市にあるリゾートホテルとゲレンデが併設するリゾート施設。

2015年韓国のロッテホテルが買収する以前は、ARAI MOUNTAIN&SKI RESORTとして別法人にて運営されてましたが、採算が合わず2005年に一度営業を中止したゲレンデです。

2017年に韓国ロッテホテル子会社の複合リゾート施設として、再オープンした流れです。

日本有数の積雪量を誇り、豊富なパウダースノーと、公式に設定されたフリーライディングゾーンも完備。

初心者から上級者まで充分楽しめるゲレンデです。

私たちが滑った日は、積雪が無かったのもあり、圧雪ばかりでしたが雪に恵まれた日は腰の高さまでパウダースノーで滑る事が出来るみたいです。

スノーボード歴は10年ちかくになりますが、初めてのフリーライディングゾーンでの滑走など、貴重な経験をする事が出来ました。

今回のメンバー全員スノーボードレベルが高いので、色々勉強になる事もありました。

やはり上達するには、上手い人と滑るのが一番です。

二日目快晴でした

二日目は快晴に恵まれ、非常に景色の良いゲレンデだと感じました。

通常のゲレンデよりもリフト料金も2〜3割ほど高めの設定なので、プチ高級ゲレンデです。

ご飯も美味しい

レストランの食事も中々のクオリティでした!

二日間通して、スノーボード旅行堪能しましたが、上手い人たちと滑る事で自分にとってプラスになる経験が多々できました。

年齢関係なく本気で遊べることって、大切な事だと思ったりします。

おかげ様で楽しい二日間になりました。

LOTTE ARAI RESORT

〒944-0062 新潟県妙高市両善寺1966

『米本陣』

今回、一泊だけでしたがお世話になった宿が『米本陣』です。

米本陣ロッジ

ログハウスタイプになっており10名程度なら余裕で泊まれる広さです。

キッチンや冷蔵庫も完備されており、大人数での宿泊にもってこいの宿でした。

ロッジ内にも浴室はありますが、本館にも温泉施設がありスノーボードで疲れた体を癒す事が出来ました。

泊まりでスノーボードへ行く時に、ぜひ利用したい宿の1つになりました。

食事は材料を持ち込み、自分たちで調理。たまにはこうやって大人数で寝食を共にするのもいいもんです。

今回同行したメンバーの方々には感謝です。また来シーズンも一緒に滑りに行きましょう。

米本陣

〒943-0318 新潟県上越市三和区宮崎新田124-1

 

 

コスパ良し!SONY α6000ミラーレス一眼カメラ前のページ

SONY α6000 F1.8/E50単焦点レンズ購入次のページ

関連記事

  1. スノーボード

    安全第一!スノーボード用ヘルメットGIRO MIPS購入

    ウィンタースポーツシーズン真っ只中。…

  2. スノーボード

    スノーボード用サングラス

    早いもので10月に入りました。冬支度といいますか、私の趣味の一つである…

  3. スノーボード

    スノーボード2018-19in高鷲スノーパーク

    会社も仕事納めになり、時間が出来たのでスノーボードへ行って参りました…

  4. スノーボード

    釣りもスノーボードも安全に楽しく

    仕事も遊びも本気に、がモットーなクボッキーです。私の趣味である…

  5. スノーボード

    京都広河原スキー場へ

    2018-19スノーボードシーズン2回目は、京都市左京区にある『広河…

  6. スノーボード

    スノーボードin流葉スキー場

    2019年、年明けも約2週間。今回は会社のスノ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 株式市場概況

    2022年4月11日の日経マーケット概況
  2. 株式市場概況

    2023年1月16日の株式市場概況
  3. 旅行記

    インドネシア・バリ島旅行記
  4. 株式市場概況

    2022年9月21日の株式市場概況
  5. 株式市場概況

    2023年1月12日の株式市場概況
PAGE TOP