モバイル・インターネット関連

  (最終更新日:2022.12.9)

クボッキーオススメ情報収集アプリ5選




iPhone(スマートフォン)を持ち出してたからコマ切れ時間にニュースをチェックしたりトレンド情報を眺めたりしやすくなりました。ニュースキュレーションアプリ及びTwitterアプリがサクサク軽快に動作出来るので何かと手放せなくなってきました。

私のiPhone

そこで私がオススメする情報収集アプリでも紹介しようと思う。


目次

『NewsPicks』

経済系のニュースに特化したニュースアプリ。プロのコラムなどもあって読み物としても面白いアプリ。テクノロジーやサイエンスなどについても豊富に話題があって最先端の経済について詳しく触れられるアプリです。著名人のコメントなどもあり。

NewsPicks(ニューズピックス)

NewsPicks(ニューズピックス)

UZABASE, Inc.無料posted withアプリーチ

『Gunosy』

言わずもがな。ニュースキュレーションアプリで人気上位アプリ。全ジャンルのニュースからエンタメまで全てを網羅したアプリ。暇つぶしに読めるコラムなども面白いです。

グノシー エンタメニュース、スポーツニュースはこれ一本

グノシー エンタメニュース、スポーツニュースはこれ一本

Gunosy Inc.無料posted withアプリーチ

『SmartNews』

Gunosyと並びこちらも人気アプリ。読めるニュースのジャンルはGunosyと同じような感じですが、情報のインプットを多くしたいなら少しでも多くのニュースに触れる方がいいと思い、Gunosyと並行して読んでいます。お得なクーポンが発行できる『クーポンチャンネル』といつサービスも魅力の一つ。

スマートニュース

スマートニュース

SmartNews, Inc.無料posted withアプリーチ

『antenna』

こちらはニュースというよりもトレンド情報を紹介したアプリ。メインは東京のグルメスポットや遊びスポットなどですが、ファッション、カルチャー、ガジェットなど最新の流行を発信しているアプリです。読み物なんかも面白かったりで東京に出掛ける時や、最近のトレンドを知りたいなら入れておいて損はないアプリです。

antenna :アンテナ

antenna :アンテナ

GLIDER associates, INC.無料posted withアプリーチ

『Twitter』

説明不要、鉄板アプリ。おもしろ系からエンタメ、著名人などのリアルタイムの声に触れられるSNS。アプリで軽やかに眺められるのが良いです。

Twitter

Twitter

Twitter, Inc.無料posted withアプリーチ


この辺のアプリを入れておけば旬な情報に触れられると思います。

新聞とかオワコンでしょう。全てネットで観られるし。スマホが主流になる前はパソコンのブラウザでニュースを見るのか主でしたが、ブラウザで見るよりもアプリで見た方が軽快ですからね。

これもまたパソコン離れの一つなのかもしれません。

数多くの情報に触れておくのは話題を豊富にするためにも良いですし、私のようにSNS及びブログでアウトプットしといたら思い出じゃないですが、頭を整理するためにも良いのかなって思います。インプットだけじゃ忘れてしまいますからね。

インターネットが持ち歩ける現代、最大限その恩恵に授かりたいと思う。

以上私がオススメする情報収集サービスでした。

 

釣りもスノーボードも安全に楽しく前のページ

初心者からのWEBプログラミング次のページ

関連記事

  1. モバイル・インターネット関連

    Genius Barの予約方法から利用方法

    iPhone含め、MacやiPadなどのApple製品で不具合及び修理…

  2. モバイル・インターネット関連

    記事にアプリのリンクを貼る方法

    何気に使えそうなのが、iOSとAndroidのアプリのリンク作成。…

  3. モバイル・インターネット関連

    iPhoneは下取りよりも買取!Apple直販でお得に買おう

    人気のiPhoneを少しでも安く買うには下取りよりも買取、そしてAp…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 株式市場概況

    2023年3月24日の株式市場と注目銘柄
  2. モバイル・インターネット関連

    iPhoneは下取りよりも買取!Apple直販でお得に買おう
  3. 株式市場概況

    2022年11月2日の株式市場概況
  4. 日記

    KUBOKKY.COM
  5. FPが教えるお金の講義。将来のお金について

    FPによるお金の勉強

    図解で解説!将来のお金を考えよう
PAGE TOP